NCA広報マーケティング部


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

23年度 上級指導員講習・専門科目(inスカップ軽井沢)開催中

本日より3日間、長野県スカップ軽井沢にて23年度の上級指導員の講習会が開催されています。
北は北海道から広島まで全国からカーリング指導員のみなさんが集結しています。
今年の受講人数は16名です。

初日の今日は、コーチのあり方や中級指導の教室プランニング、氷上での初心者指導の指導法という内容でした。
ベテランも、たまには初心者に成りきって、レッスンの受講者になるのも良いかもしれませんね。
特に導入部分での、小川豊和先生によるコーチ概論の内容は、特にベテランの方に改めて聴いていただきたいと思いました。素晴らしい内容です。

明日は朝からデリバリーのビデオ分析ということで、受講生のみなさんは気が重いそうです(笑)
氷上を中心のレッスンになります。
講義の様子など写真をアップしたいと思います。

講習会1
ビデオによるフォーム解析の講義です。受講生のデリバリーフォームが教材です。

西室先生
ストーンの挙動についてオンアイスレッスンです。

試合演習
実際に試合形式のレッスンもあります。




関連記事

テーマ:カーリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/28(金) |
  2. 現場リポート

FC2Ad

