NCA広報マーケティング部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2011年度 NCA主催オープン大会 日程と概要

いよいよ新しいシーズンが近づいてきました。
今年度の長野県カーリング協会主催のオープン大会についてお知らせいたします。
本年度は5大会を予定しています。

① 10/21-23
『第19回オール信州カーリングオープン』

例年は11月に行なわれますが、今年は少し早い10月開催となりました。
スカップ軽井沢のオープン日となります。
昨年と同じく、32チームのトーナメントで開催します。
また、今年は新しく土日の2日間のみで参加できる「ショートトーナメント」を新設します。
こちらは8チームの募集ですので、合計40チームが参加可能の大会となります。
9月から申し込み受付を開始予定です。

>> 今回のトーナメントシステムの説明


② 2/18-19
『第5回軽井沢ミックスダブルスオープン大会』

5回目を迎えるミクスダブルス種目のオープン大会です。
全国的にも貴重な大会ではないでしょうか。
昨年度と同じく、32チームのトーナメントでの開催を予定しております。
また、日本ミックスダブルス選手権の直前ということで、本番前の最終調整としてもオススメします。
2012年1月から申し込み受付を開始予定です。


③ 3/17-18
『第1回信州カーリンググランプリ』

昨年度はプレ大会を企画していましたが、震災があり中止となりました。
本年度は第1回大会として正式に開催することとなりました。
全国各地のオープン大会の優勝チームが集まり、優勝を競うグランプリ大会です。
今回は、昨年度の出場予定4チームと、今年度は12大会から12チームを選出し、
合計16チームによる開催を目指しています。現在、各大会と調整をしております。
対象オープン大会が決定し次第、順次発表します。
グランプリの決勝戦はミックスOPの初日の朝となります。


④ 3/18-20
『第13回軽井沢ミックスオープンカーリング大会』

昨年度は震災のために延期となった第13回大会です。
毎年恒例のシーズン最後のお楽しみ大会です。
参加者の投票による仮装コンテストも開催します。
今年度は上記の『信州グランプリ』と併催となり、グランプリの決勝後に
ミックスOPの競技がスタートします。
昨年度同様に40チームの募集を予定しております。
2012年1月から申し込み受付を開始予定です。


⑤ 3/31-4/1
『NCAカーリング大会』

NCA指導普及部主催の初心者~中級者向けの普及大会です。
参加資格にカーリング歴の上限が設けられているのが特徴で、
大会開始前にレッスンと練習時間があります。
また、チームに1名のみオーバーエイジ枠(ベテラン)がありますので、
初心者とベテランが一緒に楽しめる大会です。
2012年2月から申し込み受付を開始予定です。

今年の大会もご期待ください!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/08/12(金) |
  2. 長野県オープン大会

FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。