NCA広報マーケティング部

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

第6回NCA軽井沢ミックスダブルスオープン 最終結果・大会様子

第6回NCA軽井沢ミックスダブルスオープンの最終順位結果です。

と、その前に大会の風景です。
ミックスダブルスオープン恒例のみんなで信州食材ランチ。
今年のお弁当は、松本市のレストラン『cucinaにし村』さんに作っていただきました。
毎回大会事務局もこっそりと仮装しています。この時期はハロウィンなので魔女になっていますね。

MDOP5  MDOP3


そして、昨年から始まった『第2回・予選枠選択会議』の様子です。
選手のみなさん、試合時間とアイスコンディション、シート割り、
対戦相手のバランスを取るのに頭をフル回転させています。
対戦相手が選べるので、あえて強敵にブッ込んでいくチャレンジャーも続出。

MDOP7  MDOP6
今回は予選リーグを6個に分けましたが、勝ち点は全チーム共通で順位が付くという方式を取りました。
プレヒートで負けて、予選で1回負けても、初日の最終戦まで上位進出の可能性が残るのでドキドキ。

22チームと過去最も少ない参加チーム数でしたが、
わずかに残り続ける希望と、後ろの試合になるほど予選突破の重要度が増していき、
他のチームの勝敗と徐々に絡み合っていくシステムで、
参加者の熱気は右肩上がりで盛り上がったハズだと、運営の中の人は信じています。


上位8チームは、なるほど、日本MDの前哨戦といった顔ぶれ。
とてもハイレベルな大会になりました。
ちなみに今大会のメダルは前回の日本MD選手権と同じモデルを用意しました。
やっぱり綺麗ですね。

今回は仮装参加が少なめでしたが、サリーちゃんの完成度にはビックリ!!
そしてハロウィンだからか、魔法使い、魔法少女、魔女、悪魔 と、マジカルな感じでした。
余談ですが、総合順位の6位、7位、8位、9位が連番で仮装チームでした。

では、最終成績の発表です。


【Aイベント】(総合優勝~8位)

優勝:Pine rock(長野)
準優勝:はくと(長野) 6エンダー達成!
3位:銀たま(島根・京都)
4位:世田谷ベース(東京) 6エンダー達成!
5位:東京中森・大久保(東京)
6位:軽井沢R・I(長野)
7位:シェイクハンペラーズ(長野)
8位:Hi-OptⅡ(長野)


MDOP12  MDOP13

MDOP4  MDOP10



【Bイベント】(総合9~16位)

優勝:CLAMP(長野)
準優勝:軽井沢SHIN(長野)
3位:Chariots(東京)
4位:金夜友の会(東京)
5位:チームK with U(岡山)
6位:UMA(東京)
7位:オリオンオリーブ(長野)
8位:オリオンチームD(長野)

MDOP2



【Cイベント】(総合17~22位)

優勝:てらまち(広島)
準優勝:SS(東京)
3位:オリオンオニオン(長野)
4位:house(東京・長野)
5位:いち(千葉)
6位:Kirisikka(長野)

MDOP11



【コスチューム賞】

ベストコスチューム賞 : ひよこ  (Hi-OptⅡ)
ベターコスチューム賞 : 魔法使いサリーとサリーのパパ  (軽井沢R・I)
第3位          : 魔法少女暁美ほむらとキュウべぇ (CLAMP)
第4位          : 悪魔をこき使う天使  (シェイクハンペラーズ)


MDOP1   MDOP9


悪魔と天使



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カーリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/21(日) |
  2. 長野県オープン大会

FC2Ad

