NCA広報マーケティング部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

23年度 上級指導員講習・専門科目(inスカップ軽井沢)開催中

本日より3日間、長野県スカップ軽井沢にて23年度の上級指導員の講習会が開催されています。
北は北海道から広島まで全国からカーリング指導員のみなさんが集結しています。
今年の受講人数は16名です。

初日の今日は、コーチのあり方や中級指導の教室プランニング、氷上での初心者指導の指導法という内容でした。
ベテランも、たまには初心者に成りきって、レッスンの受講者になるのも良いかもしれませんね。
特に導入部分での、小川豊和先生によるコーチ概論の内容は、特にベテランの方に改めて聴いていただきたいと思いました。素晴らしい内容です。

明日は朝からデリバリーのビデオ分析ということで、受講生のみなさんは気が重いそうです(笑)
氷上を中心のレッスンになります。
講義の様子など写真をアップしたいと思います。

講習会1
ビデオによるフォーム解析の講義です。受講生のデリバリーフォームが教材です。

西室先生
ストーンの挙動についてオンアイスレッスンです。

試合演習
実際に試合形式のレッスンもあります。




スポンサーサイト

テーマ:カーリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/28(金) |
  2. 現場リポート

PJCC 日本代表チーム壮行会(12/25・スカップ軽井沢)

明日、12/25(土)よりスカップ軽井沢にて長野県トライアル(男子)が行われます。
それに併せまして、同会場にて2011年1月にニュージーランドで行われるパシフィックジュニア選手権に出場する、軽井沢C.Cの壮行会を行います。
軽井沢、御代田にお越しの方は、是非ご参加ください。


【パシフィックジュニア出場チーム(軽井沢C.C)壮行会】

 場 所:スカップ軽井沢
 日 時:12/25(土) 16:30~

テーマ:カーリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/24(金) |
  2. 現場リポート

信州オープン組み合わせ抽選(予備抽選)

第18回オール信州カーリングオープンの組み合わせ抽選を行いました!

予備抽選の結果を発表します。
-------------------------------------------
1. 流鏑馬(東京)
2. 神奈川クレッシェンド(神奈川)
3. おおいわさんちのチーム(東京)
4. JOY+(長野)
5. TRIUMPH?(東京)
6. 東京COSMOS(東京)
7. チームフジヤマ(山梨)
8. FREEDOM(東京)
9. チーム青葉(神奈川)
10. ブルペンOP(長野)
11. Maple Leafs(神奈川)
12. AKM48(神奈川)
13. なみはやnouvelle(兵庫)
14. 湾岸溜石(千葉)
15. ViT(千葉)
16. 琉神はぶやー(埼玉)
17. Rolls Royce(長野)
18. 4K(東京)
19. チームMarukyo(愛知)
20. TOMBOY(長野)
21. 気分上々(神奈川)
22. INBULLS(長野)
23. Hattrick(神奈川)
24. 軽井沢グラニット(長野)
25. 日本石運ロマンス(岡山)
26. みつたさんのチーム(東京)
27. ZEARTH(長野)
28. 遊Heart(神奈川)
29. ポルコ(山梨)
30. supernova(長野)
31. Naghty's(長野)
32. Celebration(長野)
-------------------------------------------

では、抽選の様子を動画でお伝えします!
まずは第1弾。抽選方法の説明と予備抽選です。


抽選方法の説明です。




ボールが32個あればサクサクできるのですが。。。
次回までに買ってもらいます。。
そんなわけで、予備抽選行ってみましょー!
予備抽選は本抽選のくじ引き順を決めるだけですが。テンション高めです。
今回くじ引き担当は広報部の方々です。リーグ戦で0-9でボロ負けした直後なのですが、
なぜかテンション上がってます。
動画と音声がズレてしまったのはご愛嬌ということでお願いします。



なんと。まさかの白色祭りでしたね。
で、こちらが予備抽選その2です!
が、すみません。動画をアップロードする前にデータが壊れてしまいました…
予備抽選なので許してください。。。

次回、お待ちかねの本抽選の結果発表です!

テーマ:カーリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/17(日) |
  2. 現場リポート

あさまハイランドSC最新情報

カーリングホールみよたを運営する、あさまハイランドスポーツクラブ(略称:AHSC)のホームページとブログの情報更新が活発になってきました。

昨シーズンまで事務員を務めていた、園部淳子選手(現:富士急行)が記事を書いていたAHSCのブログですが、新担当に替わって、最新の情報がどんどん掲載されています。
新担当者は長野県の、日本の、世界のカーリングを良く知っている、あの人です。
カーラーとして、カーリング競技者としてステップアップするためのヒントもチラホラ出てきそうですね。
興味のある方は定期的にチェックしてみましょう。

>> あさまハイランドスポーツクラブHPへリンク


テーマ:カーリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/13(水) |
  2. 現場リポート

カーリングホールみよた プレオープン

長野県御代田町にある、カーリングホールみよたの製氷作業はおおむね終了して、プレオープンしました。
現在は調整作業を行いながら、作業の合間にカーリングをすることが可能になっています。
今週末のミネベア杯に向けて急ピッチでアイスを作りこんでいます。

2010_みよたプレオープン_2    2010_みよたプレオープン_1    2010_みよたプレオープン_3




(1枚目)昨年からみよたのストーンのハンドルが色とりどりになりました。
(2枚目)スポーツ少年団のチビッ子たちがカーリングをしています。
(3枚目)ヘッドアイスメイカーの土屋長雄さんがキング様(ぺブルをカットするマシン)でバリバリ削っています。
  1. 2010/09/27(月) |
  2. 現場リポート

FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。